エクストレイル T32 [新型エクストレイル]
エクストレイル の前モデルが、T31で、
2013年末から、モデルチェンジした
新しいエクストレイルが、T32
T32は、いろいろな変更はあるものの、
丸みを帯びたため、
T31のフォルムの方が、良かったという声も、多いようですね。
前の型が良いなら、グリーンディーゼルが、
まだ新車で手に入りますよ。
2014年末に発売されるという、ハイブリッドが出たら、ラインナップから消えてしまいますが・・・
マツダは、デミオにしろ、ディーゼルを押しているんですが、
ハイブリッド or ディーゼルが、旬ですね。
2013年末から、モデルチェンジした
新しいエクストレイルが、T32
T32は、いろいろな変更はあるものの、
丸みを帯びたため、
T31のフォルムの方が、良かったという声も、多いようですね。
前の型が良いなら、グリーンディーゼルが、
まだ新車で手に入りますよ。
2014年末に発売されるという、ハイブリッドが出たら、ラインナップから消えてしまいますが・・・
マツダは、デミオにしろ、ディーゼルを押しているんですが、
ハイブリッド or ディーゼルが、旬ですね。
新型エクストレイル [新型エクストレイル]
2013年末に発売された新型エクストレイルは、
どちらかというと、前の四角いっぽいのが好きでしたが、
都会的なSUVに転身した感じです。
安全性能も大幅向上で、緊急ブレーキで衝突を回避する
* エマージェンシーブレーキ
* 踏み間違い衝突防止アシスト
* 車線逸脱警報
* 侵入禁止標識検知
を、パッケージにした
「エマージェンシーブレーキ パッケージ」が8万円。
是非とも着けたいオプションですね。
そして、
車庫入れが苦手な人に便利な、アラウンドビューモニター
(車の四方を、上から、見たように表示してくれるやつ)
助手席側の空間が把握できるのは、いいですね。